人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

2月23日 心が折れそうな一日だった

心が折れそうな一日だった。
報われないなあ・・・。

まあ、そんな日もある・・・。

折れそうな心のまま、帰宅途中、カフェに立ち寄って読書。
昨夜、届いた「策略 ブラック保護者・職員室対応術」(中村健一著・明治図書)を読む。
昨年度のベストセラー「策略 ブラック学級づくり」(中村健一著・明治図書)の2冊目か・・・。
中村先生は、私のような者にも著書を贈ってくださる。
そんな律儀な方なのだ・・・。

人柄を知るだけに読んでいて辛い。
この本もきっと売れるだろう。
しかし、敢えて書いておきたい。
こういう本ばかりを出すのはよくないと思う。
つまり、居酒屋談義のような本を、だ。
何を偉そうに、と言われるかもしれない。
ごめんなさい。
だけど、こういう書きぶりの本を読んだ若手が勘違いしたら恐いので・・・。

ちょっと、今日は心が折れているので駄目だな。
真摯に受け止めながら読むべし。悩める教師の助けになる本であることは間違いないです。
2月23日 心が折れそうな一日だった_a0023466_22152215.jpg

by sitoi | 2016-02-23 22:28 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31