人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

11月6日 合唱コンクールに向けて

合唱コンクールに向けての練習を開始した。
今年度、子どもたちが自由曲に選んだのは、アンジェラアキの「手紙」という曲だった。
なぜだか知らないが、多数決でダントツで1位だった。

まだ、音楽の時間に自由曲に取り組んでいただいていないので、今日からはとりあえず課題曲「大切なもの」の練習。
6年生の課題曲は毎年この曲なのだが、とても素敵な曲だ。

子ども達は、「優勝するためにクリアしなければならないこと」として、20の課題を出し合った。
これを一つずつクリアしていくのが、練習となる。
いよいよだ・・・。どこまで成長してくれるか楽しみだ。

今日は、帰宅途中にビール。
ビールを飲みながら、原稿の校正。
11月6日 合唱コンクールに向けて_a0023466_22463042.jpg
束になっているがほとんどが資料。原稿自体は2ページのみ。しかし、これが苦しかった。さて、明日もう一度チェックして送付してしまおう。これで、急ぎの原稿はあと一つ。がんばろう。

1月の「明日の教室」のレポート発表ですが、申し込みをいただき、残り1名となりました。希望される方、先着順ですので、お急ぎください。

by sitoi | 2015-11-06 22:49 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31