人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

4月21日 一日早く誕生日を祝ってもらいました

今日は、午前中は例の学力調査テスト。
子ども達、よく頑張りました・・・。
で、午後一番は眼科検診。
先生の到着が遅れ、15分ほどただただ待つ。
静寂の15分間・・・よく頑張った。
で、私は会議の時間。
「みんなだけで大丈夫か?」
と聞くと、子ども達、頷いている。
いやあ、成長を感じます。

で、6時間目は、登校班会。
リーダーに全てを任せる。
私はとりあえず各クラスの様子を見て回る・・・。
いやあ、6年生、良く頑張っていました。
いくつかのクラスでは、子ども達の頑張りに感動しました・・・。

放課後、教室に戻ってみると、
「先生、誕生日おめでとうございます!」と大きく書かれていました。
あの忙しさの中で、いつ書いてくれたのかなあ・・・。
毎回、子ども達に恵まれ、幸せなことです。
そう、明日は私の誕生日なのです。ありがたいことです。

夕方、妻と待ち合わせ。
何と、妻も一日早い誕生祝いを用意してくれていました。
ホテルで中華のコースをいただきました。
いやあ、美味しかったです。
で、プレゼントにネクタイをもらいました。
帰宅後、今夜はワインを飲みながら音楽を聴いてのんびり・・・。
4月21日 一日早く誕生日を祝ってもらいました_a0023466_23043026.jpg

Commented by 元教え子長尾 at 2015-04-22 20:36 x
糸井先生誕生日おめでとうございます!今後も変わらない姿勢で頑張ってください!
又五月にお会いできる日を楽しみにしてきます。
p.s自学の歴史のノートまとめを始めました。また機会があれば見て頂けたら幸いです。
Commented by sitoi at 2015-04-23 22:14
長尾さん
書き込み、ありがとうね。
また、中学校で会えることを楽しみにしています。
その時、是非、ノートを見せて下さい。頑張るんだぞ!
by sitoi | 2015-04-21 23:08 | Comments(2)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31