人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

4月8日 まさに「伝説の教師」だ!

実は、ここ半年ほど、築地久子先生に連絡を取りたいと思い、動いてきた。
たどり着くかなと思う手前で、毎回、駄目になる・・・。

今回も、駄目だった。
昨日、頼んでいた方から電話をいただき、たどり着けなかった。

築地久子先生は、まさに「伝説の教師」だ。

この方をこのまま消えさせるわけにはいかない。
そう、思う。

私が築地久子先生の授業を見たのは3回。
もう衝撃以外のなにものでもなかった。

どうやったら、こんな学級がつくれるのか。
どうやって、この授業をつくっているのか。

全てが謎だった。
後にも先にも、築地実践のような実践はない。

何としても、話が聞きたい。
何としても、話がしたい。

どなたか、築地久子さんの連絡先を御存じの方はいらっしゃいませんか。
絶対にあきらめたくない。
そんな思いでいっぱいです・・・・。

by sitoi | 2015-04-08 22:10 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31