人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月17日 いやはや驚きました・・・

子ども達が、お化け屋敷をやると言って一週間。
さしたる動きもなく、今日、当日を迎えました。
どうなることやらと思っていましたら、
「先生、冷えピタを保管しておいて下さい。」
「CDを持ってきたので、預かっておいてください。」
「先生、お面をもってきたよ」
・・・・それぞれ、やる気満々で朝からハイテンションの子ども達でした。

ならば、私のすべきことは、少し時間を確保してやること。
朝の時間は子ども達の相談タイムにすることにしました。

さて、使った部屋はアクトシアターという小ホール。
子ども達が場所は決めました。
なるほど、ここなら電気を消せば真っ暗なのです。

2チームに分かれて、10分の準備時間後、10分間の「お化け屋敷」。
これを交互に実施すると、40分。
最後の片づけの時間が5分。ピタリ45分で終わりました・・・。

私からの注意は、2点。
「1つ目はケガをしないように!松葉杖の夏休みは残念すぎるよね・・・。」
うん、うん・・と、子ども達。
「まずは走らないこと!いい?」
うん、うんと子ども達。
「2つ目はケンカをしないように!最後にケンカするくらいならやらない方がいいよね・・」
うん、うん・・・と、子ども達。
「まずは、文句を言わないこと!いい?」
うん、うん、と、子ども達。

終わった後、「楽しかったーっ!」と、子ども達。

いやはや、知らない間に力がつきました。
by sitoi | 2014-07-17 22:15 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31