人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

7月7日 早いもので、あと2週間・・・

夏休みまで、残り2週間。
何とも早い1学期だった・・・。

今日は、学活の時間に、クラスで「タッチキラー」をやってみる。
鬼を一人決める。
クラスみんなで止まらずに歩き回る。
鬼は分からないように、背中をタッチ。
タッチされた人は、3秒後にバタンと倒れる。
こんな遊び・・・。

私も混ぜてもらい(というか先生もやろうよという声に、まあやってみましょうかということで・・・)一緒に遊ぶ。
鬼役が、なかなか上手く、盛り上がる。

来週、最後の学活では、お化け屋敷をするそうだ。
「どうやって?」と突っ込みそうになるが、「ああ、そう、楽しそうだね。じゃあ、班長さん達で相談してね」と声をかけて終了。

昼休みは、クラス遊びということで、私も参加・・・させられる。
で、すぐに女子に捕まり撃沈。トホホ・・・。

都政新報社から、新聞が届く。その名の通り、東京の新聞だが、「明日の教室」の紹介をしたいということで、東京分校代表の佐瀬先生と一緒に記事を執筆したもの。大きく取り上げていただいており、びっくり!何かの動きに繋がればよいのだが・・・。
7月7日 早いもので、あと2週間・・・_a0023466_21162590.jpg

Commented by sitoi at 2014-07-09 22:02
これも、東京分校の真摯な取り組みがあってのこと。ありがとうございます。京都本校も東京に負けないように頑張ります(笑)。
by sitoi | 2014-07-08 21:16 | Comments(1)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31