人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

4月22日 GO!GO!だね、先生

今日は、午前中は、例の全国学力テスト。
午後もバタバタ・・・。
あっという間の一日でした。

で、帰りの会。
4月生まれのお誕生日のお祝いということで、子ども達が祝ってくれました。
そう、今日は、私の55歳の誕生日だったのでした。
こんなカードをいただきました。
4月22日 GO!GO!だね、先生_a0023466_2258442.jpg

その後、他のクラスが声を揃えて、お祝いの歌を歌ってくれました。
わざわざ、たくさんの子ども達がどこから聞きつけたのか、
「先生、お誕生日おめでとうございます。さようなら。」
と声をかけてくれました。
・・・・・・・・・・・・・・・びっくりです。

夕方、妻と京都駅で待ち合わせていたのですが、行ってみると娘もいてびっくり。
ホテルの夕食を予約してくれていて、祝ってもらいました。
4月22日 GO!GO!だね、先生_a0023466_2324341.jpg

4月22日 GO!GO!だね、先生_a0023466_233369.jpg

帰宅すると、卒業生からお祝いのメールが届いていてびっくりしました。

幸せなことだなあ・・・と思います。
フェイスブックでも、お祝いの言葉をいただきました。

クラスの子ども達が言っていました。
「55歳?・・・・GO!GO!だね、先生」と。
頑張りたいと思います。
by sitoi | 2014-04-22 23:05 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31