人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

12月12日 あれよあれよという間に

決まる時は、こんなもの・・・。
何と、来年度の「明日の教室」の登壇者が3組決定した。
どれも、素晴らしい方々。
驚くなかれ・・・である。

2月1日(土) 鈴木恵子先生
拙著「エピソードで語る教師力の極意」でも紹介させていただいた先生です。
正確に言うと、もと静岡の小学校教師ということになります。
有田和正先生をして「日本一の授業」と評された授業をされていた教師・・・御登壇いただきます。

6月28日(土) 植西浩一先生+石川晋先生
「植西先生(広島女学院大学准教授)と一緒に是非!」という話を石川さんからいただいたのが、今年の夏。
はい、1年後にお約束を果たせます。このお二人ですから、当然、ディープな国語教育になると思います。

11月2日(日) 堀裕嗣先生+石川晋先生
ふらりと、このお二人に来ていただけることになりました。
私から見た、このお二人は、化け物と天才です。
ですから、どんな講座になるか予想不能です。いや、敢えてそういう講座にしたいです。
今の、そして、これからの教育を縦横無尽に語っていただきたいなあと思います。

いやはや、楽しみ、楽しみ・・・。
by sitoi | 2013-12-12 20:39 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31