人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

11月27日 大学の講義9回目

どうにも身体の調子がよくない。
これで、1週間以上バファリンのお世話になっている。
身体の節々が痛く、たぶん熱もあるのだろうが、計ったところでどうなるものでもなく、気力で何とか・・・。

昨日と今日の二日間は定期テスト。
今回は、テストづくりもギリギリの作成となってしまった。

そして、今日は、学校の業務を終えてからの大学の講義の日。
早いもので、もう9回目。

今日は一人ずつ作成した指導案をもとに模擬授業を行ってもらう。
時間は一人5分だ。
「先生、5分でいいんですか?」
「はい、5分でいいです。ただし、ストップウォッチで計測します。ピッタリで行います。」
「えーっ!」
といった感じ。

この講義は、14名という少数で非常にやりやすい。
しかもやる気があり、優秀な学生たちなのだ。
今日もやらなくていいと言っていたのに、学生たちは補助資料を作ってきていた。

発表の順番を決めて、順番にスタート。
終了後、少し私がコメントを挟み、順番に終えていく。
14名が終了し、感想を書かせ、本日はここまで。

本当に優秀だと思う。
僅か半年の授業だが、少しでも、即戦力となる力を身に着けるお手伝いができればと思う。
by sitoi | 2013-12-01 09:41 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31