人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

11月17日 いつも思うのは、出会いは必然だということ

日曜日の朝、少し身体がだるい・・・。
でも、今日は、我が家に2週間ほどホームステイ(?)していたベトナム人のJちゃんが初給料をもらったのでランチを御馳走させてほしいと言ってくれていたので、寝ているわけにはいかない。

Jちゃんとの出会いは、とっても不思議。
娘がAPUの学生寮に入ることになった時、学生寮に着いた私たち家族を迎え入れ、寮の中を案内してくれたのがJちゃんだったのです。
で、その後、Jちゃんはインターンとして京都グランビアホテルに来ることになり、娘から2週間ほど泊めてあげてほしいという連絡が入り、我が家に来たことがあったのです。

その後も、春休みに我が家に遊びに来たりして、関係は継続していました。

そして、この秋から大阪での就職が決まったのです。
何と、我が家から車を飛ばせば30分程度のところに住むことになりました。
妻はJちゃんのことを気にかけており、これまでも数回、食事を一緒にしたり、遊びに行ったりしていました。
そんなこんなののランチのお誘いだったのです。

ハンバーグの美味しい店でランを御馳走になりました。
11月17日 いつも思うのは、出会いは必然だということ_a0023466_9361152.jpg

その後、京都駅に移動して抹茶のいただける店で休憩。

Jちゃんと別れ、妻と二人で散歩。
11月17日 いつも思うのは、出会いは必然だということ_a0023466_955489.jpg

六角堂まで歩く。
今日は池坊の催しがあり、妻が通っている華道の先生の作品も展示されているということで、館内を見て回る。すごい人手に驚きました。
11月17日 いつも思うのは、出会いは必然だということ_a0023466_952494.jpg

京都の秋を堪能した一日でした。
by sitoi | 2013-11-23 09:54 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31