人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

8月9日 ネットワークプレ集会 

ホテルで目を覚ますと、なんと8:20だった。
ゆっくり寝るぞーって思ってたから、別にいいのだけれど、滅多にない時間にびっくり。
急いで大浴場に行き、その後、朝食。
チェックアウトタイム10:00ぎりぎりにホテルを出る。
10:09の電車に乗れば、13:00前に帯広だ。

電車に乗りながらぼんやりと風景を眺めていると・・・。
思わず写真を撮りました。
昔、何度か訪れた地です。
ここにある安藤忠雄が設計した教会で結婚式を挙げました。
懐かしいなあ・・・。
8月9日 ネットワークプレ集会 _a0023466_1753680.jpg

帯広駅に着いて、駅前の店で昼食。
8月9日 ネットワークプレ集会 _a0023466_1761847.jpg

何を食べても美味しいです。
で、会場となっている「とかちプラザ」に到着。
夕方まで、講座を体験。
会場で、購入したかった「教師をどう生きるか」(堀裕嗣・石川晋著 学事出版)をゲット。
この本、学事出版とは思えない装丁です。編集者の気合いを感じます。
内容は勿論ですが、本のつくりとしての良さを感じます。
今夜読むつもりです。
楽しみ、楽しみ・・・。

さて、今から、前夜祭です。
by sitoi | 2013-08-09 17:10 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31