人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

4月4日 離任式、そして送別会

今日は、午前中に離任式。
卒業生は、離任式の後に、卒業アルバムを手渡すことになっていたせいもあって、ほぼ全員が参加。
終了後、予定通り、卒業アルバムを無事、手渡すことができた。
同時に、一部の子ども達には、手作り絵本、DVDも手渡す。
ホッと一息・・・・だ。

午後からは、新体制での第一回職員会議。
その後、職員室等の掃除。

早めに学校を出る。今夜は送別会。
行きの電車の中で、昨日購入した藤原和博さんの本を読み切る。
いい本だ。こういう管理職のもとで働ける教師は幸せだなあと、しみじみ思う。

送別会の席は、庭園の美しい店。
庭に少し興味のある私にはたまらない空間。思わず写真を撮る。
いいなあ、こういう庭に座ってぼんやりするのは、何か心が洗われる感じ。

橋本先生に「絶対、教員採用試験に受かるように!」と、釘を差す。
代わりに、私も約束をした。「今年度中に、本を出す」と。
目処は全くない。全くないところから、嘘をつかず、やり抜きたい。

11:20帰宅。ぼんやりと構想を練る。
今年は、自分の限界を超えたい、想像もできないことをやりたい。そんな思いでいっぱいだ。
4月4日 離任式、そして送別会_a0023466_0131094.jpg

by sitoi | 2005-04-05 00:12 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31