人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

3月19日 時間を無駄にせず、楽しもう

朝、6:30起床するも、やはり、身体が痛い。
こりゃあ、かなりの熱があるなあって、感じ。
無理矢理起きて、珈琲を入れ、林檎を食べることに。(たぶん、私の一番好きな食べ物は林檎だと思う。林檎を食べると、何か力が沸いてくる・・・と勝手に信じている?)

とりあえず、今日の予定。
10:00、娘を塾に送り、その足で、レンタルビデオを借り、図書館で本を借り、銭湯に行くつもり。ここまでが、午前のお楽しみ?
14:00、京都芸術センターで「劇団衛星」の方々と、「演劇で算数」並びに「演劇公演」の打ち合わせを行うつもり。前後に、四条烏丸を少しブラブラできるといいな。
夕方に帰宅してからは、「未完成組曲」のホームページを作成してしまうつもり。もう、素材は十分あるので・・・でも、時間はかかるだろうなあ。
夜は、ビデオ鑑賞となるといいのだけれど・・・。

さて、一日の始まり、始まり。体調最悪の状態で、楽しく一日を過ごせるといいのだけれど。

午前中、予定通りに過ごす。レンタルビデオは思っていたものが見つからず、ちょっと気になっていた邦画「花」を借りる。CDはケミストりー・・・。
銭湯で、暑い湯に浸かる、湯から出て、椅子に座ってぼんやりする・・・を繰り返すも、身体の変化なし。クラクラしてくるのみで、風呂から上がる。
図書館では「小さなことから奇跡は起こる」(ジョセフ・ベイりー著・三笠書房)の一冊のみ借りる。うーん、と思わず唸る格言が並ぶ。こんな本が今の私には必要。

14:00ジャスト、京都芸術センター着。少し早めに家を出たものの、予想以上の渋滞だった。
結局、京都駅近くで車を停め、そこからは地下鉄を利用した。
打ち合わせで、はっきりしたことは、私が考えていた数倍面白いものができるだろうということ。これで、「演劇で算数」は、いろんな学校での実施が可能となるかもしれない。
ついでに、「演劇で環境」「演劇で英語」の企画案を少しお話した。
「演劇で環境」は、今秋、学校公演という形で実施するつもりだ。私一人が勝手に思い込んでいることだけど、劇団衛星の了解がとれたので、これで実施に向けて動き出すつもり。
「演劇で英語」は、まだ企画もきちんとできていない・・・段階。でも、これもやってみたいなあって思っている。

体調不良のため、四条烏丸をブラブラする気にはなれず、とにかく帰宅することに。途中、スーパーで、カレーの材料を買って、夕食作り。

ビデオを見たいのだけど、ちょっと無理・・・。
今日は寝ることにしよう。うーん、ホームページ作成も無理・・・だ。
明日からは一泊二日で家族旅行・・・体調を何とかせねば。
by sitoi | 2005-03-19 08:08 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31