人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

3月27日 いろんな繋がりの中で

今日付の朝日新聞の教育欄で、「明日の教室」のことが紹介された。
全国版に、である。
すごいなあと人ごとのように感じる。

研究団体といっても、私と池田先生の二人で、ゆるゆると続けてきたものに過ぎない。
それが、不思議な繋がりと広がりを見せてきた。

今年の6月には、新たに岡山分校ができる運びとなった。
第1回目が6月8日(土)。私が出かけて行って話をさせていただくことになっている。

今日は、午前中は、某教育関係の会社の方と打ち合わせ。
なかなか面白い展開になりそうだ。

夕方からは、別の教育関係の会社に出向いて打ち合わせ。
こちらはチームを組んで勉強をさせていただく。
打ち合わせを終えて、会社を出ようとして、壁にかけられた絵に気づく。
そう、大好きな棟方志功の作品でした。
3月27日 いろんな繋がりの中で_a0023466_23274499.jpg

その後、チームのみなさんと一献。
いろんな繋がりの中で仕事をさせていただいている私。
幸せなことだなあと思う一日でした。
by sitoi | 2013-03-28 23:29 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31