人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

3月11日 卒業式まで、あと一週間・・・

朝、4:30、起床。
昨夜、仕事を途中でやめて、寝てしまったことが気になって起きる。

とりあえず、子ども達の成績処理。ある程度、目処がつく。

今日の夜は、Ca・Balletの公演を見に、滋賀県へ行くつもり。
見るたびに、変貌を遂げるCa・Ballet(コンテンポラリーダンスユニット)の公演はとても楽しみ・・・。

さて、出勤までに、もう少し仕事をすることにしよう。

今日は、卒業式に向けて、2時間の練習。
よびかけ1時間、歌が1時間だ。
よびかけについては、基本的には、もう大丈夫。あとは、表現読みとして、どこまで高められるかといったところ。
歌は、今回、2曲を歌う。共に2部合唱。「友がいるなら」と「巣立ちの歌」がそれ。
集団としての歌としては、もう大丈夫。あとは、一人一人の歌声をどこまで高められるか・・・だと思う。
あとは、来週の4日間の練習を残すのみ。

17:00、学年の先生と一緒に、滋賀県栗東芸術文化会館「さきら」へと向かう。

Ca・Balletの公演。開場と共に会場入りしてみると、お客さんはパラパラといった状態。大丈夫かなあと思っていると、開演前には、9割程度の客席が埋まった。
今夜は、連続5日間公演の3日目となるようだ。
連続5日間の集客が見込めるようになったとは、すごいなあと思う。
これはひとえに、Ca・Balletと、ホールが、常に良質の公演を繰り返してきた証なのだろうと思う。お客さんの中に、小さな子の姿が目立ったのも、他のホールでは見られない光景だった。

「カレイドスコープ」は、今までにも見たことのある作品。
細かな点でいろいろ変わっていたところもあり、今回も、十分、楽しめた。
ただ、そろそろ新しい作品が見たいなあ・・・というのが、本音だけど。
終了後、プロデューサーのやすなさんと振り付けの北村さんにご挨拶して、帰宅。

帰宅後、シティ・サクセス・ファンドの助成応募、落選したことをHPで知る。
採択者に、佐藤さん@岩手や、山脇さん@鳥取の名前を見つけ、嬉しく思う。
私とは全く違う視点で、応募されていたことを、応募内容から知り、勉強になった。
やっぱり、私は、まだまだ・・・だな。もっと、世の中のことを勉強しないと。
by sitoi | 2005-03-11 06:10 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31