人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

12月1日 ひっそりと動き出す

土曜日なれど、出勤。
お昼は、持参したおにぎりを食べながら、14:00前まで何だかんだと仕事に励む。

その後、京都駅近くで映画を観る。
今日は1日。1000円で映画が見れる日なのだ。
事前にネットで良さそうな時間帯のものをチョイスしチケットも購入しておいた。
今回は絶対妻とは一緒に見ないだろう007シリーズ。
今日が封切りとあって混み合っているかと思いきや、6割程度の入り・・・。

終演後、京都駅に戻り、珈琲を飲みながら読書。
「生徒たちには言えないこと 教師の矜持とは何か?」(諏訪哲二著・中央公論新社)が、それ。

で、その後、青山先生@ノートルダム清心女子大学と、一献。
京都で学会があるという連絡を受け、それならということで待ち合わせた次第。

飲みながら、お互いの近況などをあれこれ・・・。
で、青山先生にお願い事を・・・。
了解いただき、ホッと一安心。
途方もなく大きな仕事になるので、慎重に、ひっそりと動き出したいと思う。
by sitoi | 2012-12-02 07:30 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31