人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

1月15日 今日はオフ・・・

今日は完全にオフの日。
ものすごく寒く、昼からは雨・・・。
きっと田舎は雪だろうなあ。

娘が、小学校で「京都市交響楽団・子どものためのコンサート」のチラシをもらって帰ってきた。毎回、京都コンサートホールで開催されているものの一回が、地元八幡市の文化センターで開催されるとのこと。
「行こうよ!」と娘を誘うも、「えーっ、それって、面白い?」と返事する娘。
「えっ?面白いっていうか、いいじゃん、クラシックも・・・」。
まっ、コンテンポラリーに付き合ってくれる娘には大助かりなんだけど、今年はクラシックも一緒に何回か行きたいと思ってるんだけどなあ。

午後から、娘の英語を待つ間に、一人、久しぶりにスーパー銭湯「極楽湯」へ。
雨の降る中の露天風呂っていうのも、いいものだ。

その後、図書館に行き、本を2冊借りる。
これが、今年の5・6冊目。
子どもの日本語力をきたえる」(齋藤孝著・文藝春秋)と「24時間先生」(荒井裕司著・メディアファクトリー)。

週末のビールを楽しみながら、夜はダラダラとテレビ。
by sitoi | 2005-01-16 11:35 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31