人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

今日のところは帰省断念!

朝起きてみると、すごい雪!
どうしよう・・・などと考えながらも、帰省の準備。
遅くなってしまったが、10:30出発。
ところが、道路は雪のために大渋滞。ノロノロと時速30kmほどで走ることに・・・。

途中の長岡京市では、前が見えないほどの雪、雪、雪!
いつも使う自動車道は通行禁止。仕方ないので、地道で山越えをと思うのだが、大渋滞で全く車が動かない。
途中立ち寄ったコンビニでタクシーの運転手が
「無理だよ、峠の上で車が何台も立ち往生してる。チェーンを積んでないのなら峠は越せないし、何時間もかかるよ。」
と助言してくれる。

でも、一応、挑戦しよう・・・と、裏道から山道に入り、走ってみる。途中、タイヤがスリップして走れなくなる。妻に運転を代わってもらい、後ろから車を押し、ピンチを脱する。

ということで、今日の帰省は断念し、自宅に戻る。

ぐったりしながら・・・考え直す。
「不幸中の幸い」「災い転じて福となす」・・・ためには、どうしたらいい?
というわけで、夕方から、1月実施の音楽ワークショップの児童配布チラシを作り始める。
20:00完成!よし、おかげで仕事が一つ減ったぞ・・・ということで、これから紅白歌合戦を見ようと思う。

明日は大丈夫かなあ。何せ、田舎では母が帰省を待っているわけで・・・・。
by sitoi | 2004-12-31 20:02 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31