人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

年に一度のゴロゴロ、ダラダラ・・・?

娘がいないので、朝から愛犬オーちゃんが布団に入ってくる。
オーちゃんは、いつもは、娘と一緒に寝ているのだ。娘がいないので、何となく、寂しげな様子。
布団の中でダラダラと、娘が塾の先生から借りてきた宮部みゆきの本をペラペラ見たり、雑誌を見たり・・・こんな日は一年に一度かなあ。

結局、寒さも手伝って、布団から出たのは11時前。
ジャズボーカルのCDをかけて、珈琲飲みながら、朝刊を読む。

今から、恒例の夫婦ミニミニ旅行へ行ってきます。
最近、娘がスキーで家を空ける時、ほんとに近場でゆったり過ごすことのできるホテルへ夫婦で出かけるようにしている。
今回は、神戸の「ホテルモントレ神戸」というホテル。小さなホテルらしいが、お洒落で食事もおいしいらしい・・・ということで、決定。
では、では、行って来ます。

我が家から神戸までは高速道路の乗り口が近くにできたため、すごく近くなった。
何せ、1時間半もかからないほどだ。
今日も、15:30前に出発したのだが、着いたのは17:00前。
チェックインして、しばらくぼんやり。なるほどお洒落な造りだ。窓から見える景色はいわゆる繁華街で、今ひとつなのだけど。
夕食はフルコース。量は少ないのだけれど、私達には適量。こういった料理は久しぶり。
食後に、三ノ宮近辺をブラブラ。ケーキを買って、ホテルに戻って食べる。神戸のケーキ、これがまたおいしいのだ。
ゆったりお風呂に浸かって、ぼんやりテレビを見たり・・・まさにオフタイム。
by sitoi | 2004-12-28 12:36 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31