人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

10月24日 休日はカレーをつくる

今日は、入試の代休で、お休み。
ということで、朝から、一人、映画館へ。
我が家から映画館までは、車で10分ほどの距離。
9:40からの「猿の惑星」を観る。
「猿の惑星」は、大好きで、たぶん今までのものは全て観ていると思う。さだかではないが・・・。
今回の「猿の惑星」は、「創世記」と題されたモノで、実は、評価は高くない。
先週何気なく読んだ週刊誌の評価では、5段階評価の3であった。
・・・・でも、ガラガラの映画館で、ゆったりと映画・・・ということで、悪くなかったです。

その後、樟葉モールの「山頭火」というラーメン屋へ。
昼に行くのは初めて。
平日昼限定の「チャーシュー切り落としラーメン」を食べてみたかったので。
いや、これ、普通でしょうって、感じ・・・安いから良し、か。

その後、京阪デパートで、鶏肉の良さそうなモノを買う。
この前、料理本を立ち読みしていた時に、鶏肉を使ったカレーの作り方が書いてあったので、今日は、鶏肉を使ったカレーを作ろうと思っていた次第。

で、午後は、昼間からワインを飲みながら、カレーをつくる。
合間の読書は、「抱きしめたい」(須藤靖貴著・講談社文庫)。
ビートルズのナンバーが随所に散りばめられた青春小説。
でも、BGMは、やっぱりジャズ・・・です。

一日が終わり、・・・・さて、明日から、また頑張るぞっ!
by sitoi | 2011-10-24 19:43 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31