人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

12月31日 年の瀬を我が家で迎える

12月29日は、午前中は、妻の車のタイヤ交換。
その後、妻の実家の墓参りのため、知恩院へと向かう。
墓参りを済ませた後、妻と二人で映画。
昨年50歳になった時、「おーっ、これで夫婦割引で映画が見れる」と喜んだものの、そんな機会を持つことは思ったよりも、なかなか難しかった。
で、今日は、「武士の家計簿」を見ることに。夫婦で2000円。もっと活用しないとね。

12月30日は、妻は福井県の友達の所へ、娘は神戸へお出かけ。
私は、仕事。
といっても、一向にはかどらない2月の公開研の指導案作成。
ほぼ内容は、頭の中にできたのだけれど、今ひとつしっくりこない。
何か一つピースが欠けている感じ・・・・。
ノートにキーワードを書きなぐる作業・・・・進展なし、です。

12月、帰省に向けて、降りしきる雪の中を出発。
自動車道に入ってからも、どんどん雪の量が増えてくる。
途中、断念。
亀岡の千代原口で自動車道を降り、一般道で京都に引き返す。
が、何と、途中の山を登れず、タイヤが空回り・・・・。
またもや、引き返し、えいやっとばかりに、自動車道に入ってみる。
何とか京都に帰還。
途中、長岡で遅めの昼食。

ぐったり疲れて帰宅。
田舎の母には、正月に帰省できなくなったことを電話。
気を取り直して、夕方から、スーパー銭湯へ。
夕飯も済ませ、年の瀬を我が家で迎える。
みんなで紅白歌合戦をとなったのだが、あまりのつまらなさに閉口。
どうして、こんなにつまらないんだろう。
心に響く歌もなし・・・・。
仕方ないので、借りておいた「医龍」のDVDを見ることに。
うーん、感動だ。
この違いは何だ?

気がつくと、24:00をまわっている。
今年も一年いろいろあったけど、家族みな健康で過ごせたことに感謝、である。
by sitoi | 2011-01-01 11:00 | Comments(0)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31