人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

学校から新しい風を!

8月24日 学校再開前日

明日から、学校再開。
今日は、その前日。
一日早く身体を慣らそうと、いつも通りの6:00過ぎに家を出る。

7:00過ぎに学校最寄りの駅に着く。
が、この時間ではあまりに早いので、近くのマクドナルドで珈琲タイム。
今日の読書は、「さくら色 オカンの嫁入り」(咲乃月音著・宝島社)。
娘のお薦め・・・。

で、8:00過ぎに学校。
明日からの学校再開に向けて、ひたすら準備。

でも、さすがに今日は早めの退勤。

池田先生のブログに、9月からの「明日の教室」のスケジュールがアップされた。
以下の通りだ。

・・・・・・・・・・・・・引用開始

2010年 研究会の予定

09/25(土)   琵琶湖にてカヌーなどを体験
10/23(土)   野口芳宏氏  
11/20(土)   立命館小学校英語スタッフによる、小学校の英語教育
12/18(土)   岩下修氏 
01/29,30(土)(日) 石川 晋、堀 裕嗣、門島伸佳三氏による学級経営、国語教育の講座。新春企画とし               て一泊二日を考えています

・・・・・・・・・・・・・引用終了

1月の新春企画について、紹介しておきたい。
この講座のいきさつについては、以前、ブログで紹介紹介通りだ。
で、この講師陣が集まっていただけるのに、半日ではもったいないだろうということで、一泊二日という初の試みに踏み切ることにしました。
(一泊というのは、実は、昨年、カヌー体験の時、前泊して飲んで楽しんだ・・・というのはありますが・・・)
講座をして、その後も、食事しながら、風呂に浸かりながら、酒を酌み交わしながら、教育談義にふける・・・・そんな会にしたいなあと思っています。

70人程度集まれば旅館を貸し切って実施も可能なのですが・・・・。
一泊二食付で、参加料も含めて、15000円くらいならどうなんでしょう?
私は、ちょうど良い値段だと思うのですが・・・どうですかねえ。
Commented by gahaha_ha at 2010-08-30 16:04 x
さんせ~~~いです。
by sitoi | 2010-08-28 21:07 | Comments(1)

E-mail:susumu422☆gmail.com(☆を@にしてください。)

by sitoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31